あなたの街の税理士をご紹介する総合サイト

はじめての顧問税理士

奈良内観研修所

全国対応

税理士サムネイル1

住所
奈良県奈良市学園大和町3丁目262-1
対応エリア
全国
電話
0742-48-2968
※電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
9:00~21:00
代表者
三木 潤子

臨床心理士
奈良こころの相談室所長
CL(建設的な生き方)インストラクター
日本内観学会評議委員
日本心理臨床学会会員
奈良県臨床心理士会会員
日本ブリーフセラピー学会会員
奈良解決志向アプローチ研究会主催
メッセージ
近年、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目され、職場でのストレスから、心の病による休職や離職が増加し、深刻な社会問題となっています。

奈良内観研修所では、経営者の方や役職者方の人材育成に関するお悩みに対して、「内観療法」を用いた研修プログラムをご提供し、解決へと導くお手伝いをしております。

研修を通じて、自己理解が深まり、他者への誤解がとけ、人間への基本的信頼感を取り戻し、責任を自覚し、さまざまな問題を解決するヒントが得られます。

人によっては、内観をしても、ちょっとした不安や恥かしさという自分の感情にとらわれて、自由に自分の気持ちを表現して、行動に移せない方もいます。
その時は、CL(建設的な生き方)協会認定のインストラクターとして、自分の感情を否定することなく受け入れ、その上で必要な行動がとれるようレクチャしていきます。

内観療法は自分を見つめ直すことにより自分を発見する方法。
建設的な生き方(CL)は、新しい生き方に取り組むためのトレーニング・プログラムです。

悩みやストレスを抱えた方の心を休める心理療法「内観」を効果的に実践してもらえるよう最適な環境でサポートします。

一人一人抱えている悩みは異なります。
ご依頼者様の中には、何から相談したらよいのか分からなく困っていらっしゃる方も多いかと思います。カウンセラーとしての経験も豊富で、必要に応じたカウンセリングなどもお任せください。

女性ならではの観点から、一番身近な相談相手として、きめ細かいサービスで企業家の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

出張対応可能です。
遠方の方も、お気軽にご連絡ください。
アクセス
※下記地図参照
リンク
オフィシャルサイト

税理士お問合わせ

料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。
その他
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 税理士新聞に掲載されました QRコード