あなたの街の税理士をご紹介する総合サイト

はじめての顧問税理士

Fresh

税理士サムネイル1


税理士サムネイル2

住所
橿原市上品町 某マンション内一室
※ご予約受付後、住所をお伝えします。
対応エリア
奈良 大阪 滋賀 京都 和歌山 兵庫
電話
090-5972-8771
※電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
平日10:00~21:00
定休日 土・日

※出張に関しては"土・日も可能"
代表者
北岡 千佳
ヨガインストラクター

≪資格≫
全米ヨガアライアンス
E-RYT200®・YACEP®
メッセージ
≪ヨガを通して心と体をリフレッシュ≫

働き方の問題が大きく問われている昨今、メンタルヘルスの問題に対する企業の意識は高まっています。

「Fresh」では、企業向けメンタへルス対策として、オフィスへ出張しヨガレッスンを行い従業員の方の心のお悩みなどを解決へと導くサポートをしております。

私の仕事はヨガ指導とレッスンを通じて身体の使い方、感情のコントロールに関して気づきを与えることです。

呼吸にヨガの動きを合わせることで「今この時」に集中し、緊張を解きほぐします。
私のレッスンでは「感じる」「考える」ことに重点をおいています。
心に悩みや、怒りなどのストレスを感じている時、まずはそのネガティブな感情を感じて手放すことが大切。
しかし、その感情を手放すだけの癒しにヨガを利用するのは非常に勿体無いのです。
私が癒し以上に大切にしているのが、その先の「考える」ことの重要性。
呼吸とヨガで頭の中が一度クリアになることで、ヨガの最中に出てきた感情に向き合い、最終的にはストレスと向き合う自分の考えを構築していく「自分軸」の大切さをお伝えしていければと思います。

感情のコントロールは非常に難しいものではありますが、まずはご自身の毎日の呼吸を観察すること。
そして、特に呼吸が浅くなった時には腹式呼吸で一度落ち着くことで対処法を考える余裕が生まれるでしょう。集中力や、直感力や決断力の向上にも繋がっていきます。

リラックスできるように呼吸法やストレッチで心身を整え、ストレスを軽減させることで仕事の能率をアップさせるよう、心身をしっかりとサポートさせて頂きます。椅子ヨガにも対応可能

一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら、企業家の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

関西県内のオフィスへ出張いたします。
福利厚生の一環としてもお気軽にお問い合わせください。
アクセス
※ご予約受付後、住所をお伝えします。
近鉄 大和八木駅より徒歩10分
リンク
オフィシャルサイト

税理士お問合わせ

料金の目安
単発研修(数時間): 10万円~
半日研修:30万円~

まずは、お気軽にお問い合わせください。
その他

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 税理士新聞に掲載されました QRコード