あなたの街の税理士をご紹介する総合サイト

はじめての顧問税理士

カウンセリングルーム P・M・R

全国対応

税理士サムネイル1


税理士サムネイル2

住所
東京都中野区新井3-17-7
対応エリア
全国
電話
03-6454-0918
※電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
10:00〜22:00
代表者
村上 裕

・ゲイの心理カウンセラー
・LGBTQIビジネスコンサルタント
・作家・コラムニスト
・一般社団法人7つの習慣®アカデミー協会認定実践会ファシリテーター
・学校法人自由学園男子高等部「性の自分らしさを考える会」外部顧問

【著書】
孤独な世界の歩き方
−ゲイの心理カウンセラーの僕があなたに伝えたい7つの事−(イースト・プレス)
メッセージ
●経営者・ご担当者の皆様へ
ご多忙な中、弊社の紹介をご覧くださり、ありがとうございます。

突然ですが「今よりもっと企業を良くしたい!」と考えるとき、どんな方法が考えられるでしょうか。

「社内の規則を変える」
「業務の仕組みを変える」
「給与や報酬を増やす」
「従業員の考え方を変える」

などがよく考えられる方法で、実際に向上的な効果を発揮することで知られています。
その一方で、プラスの効果が短期間で終わってしまいやすい方法でもあります。
 
企業が永続的に発展し、努力が成果となって現れるためには、従業員の心理に注目しなければなりません。
経営者の方や役職者の方々が心血を注いで創り上げた素晴らしい規則や仕組み、給与形態や理念があったとしても、従業員の心なくしては上手く機能せず、また、永続的に機能し続けることもありません。

当社の研修講師は心理カウンセラーという土台があり、人間の心理に精通したプロフェッショナルです。
どうすれば人間が良くなり、どうすれば人間が悪くなるかを熟知しています。
 
私達は、中小企業にとって従業員1人1人が重要な存在であることを、心から理解しています。

会社がもっと良くなり、従業員ももっと良くなり、従業員が会社を辞めなくなり、働くことに喜びをる、そんな方法を必ずご提案させて頂きます。

11年以上の間、日々、人の心に関わり続けてきた私達だからこそご提供できるプログラムを、ぜひ御社にお役立てください。

「 働く 」という行いが人生の幸福に繋がってゆくことに貢献させて頂くのが、当社の喜びであり、理念です。
 
 
●事業紹介
カウンセリングルーム P・M・Rでは、経営者の方や役職者方の人材育成に関するお悩みに対して、一番身近な相談相手としてお客様と同じ視点に立ちながら、企業ごとに異なる個性を踏まえた企業研修プログラムを提案させて頂き、解決へと導くお手伝いをしております。

近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目され、企業におけるリスクマネジメントとしても重要になり、深刻な社会問題となっています。

当社の研修プログラムは長年に渡る臨床経験を土台にし、大脳生理学や社会心理学を初めとする豊富な心理学的観点から、企業における企業利益(営業利益・内部利益)の向上を目指してゆく研修です。

一時的な効果ではなく永続的な効果を目指すことから、セルフケアやコミュニケーションにも通じる専門的な研修であり、生産性の向上、ストレスの軽減、モチベーションの安定など、ビジネスでも高いパフォーマンスを発揮できるよう経営者や役職者の皆様をサポートしていきます。

また、私自身がセクシャリティを公表をしているゲイの心理カウンセラーでもあることから、LGBTの知識と心理を、マジョリティの視点から伝え、企業の内と外の利益に反映させることができるLGBT研修なども行っております。

1日のみの研修から、複数回の講座形式まで、ご予算に応じて研修内容をカスタマイズする事も可能です。

企業家の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

北海道から沖縄まで、出張研修も対応可能です。
ご希望に応じて、日本全国のどちらでもご対応致します。
遠方の方も、お気軽にお問合せください。
アクセス
※下記地図参照
リンク
オフィシャルサイト

税理士お問合わせ

料金の目安
料金に関しましては、ご要望に応じて研修プログラムを組み、ご提示させていただきます。
研修によってどのような効果をご要望されるか等、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
その他
組織内の福利厚生として、従業員の方々の外部相談窓口としてもご依頼をお引き受けしています。
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 税理士新聞に掲載されました QRコード