福岡県のこころリラクゼーションスペース Self-esteem

  • 全国対応
  • photo
  • photo

こころリラクゼーションスペース 「Self-esteem セルフ・エスティ-ム」では、経営者様・個人事業主様のメンタルにかかわる問題・お悩みに対して、心理療法のカウンセリングで、解決へと導くサポートをしております。

現代はストレス社会といわれています。
近年、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されています。企業のトップマネジメントはただでさえ激務のうえ、メンタルな問題を抱える部下への対応に苦慮し、逆に心身の不調をきたすトップの方もいらっしゃいます。

職場や家庭内での人間関係のストレスなどは、経営者様にとっては、身近な人には話しにくい内容なのではないでしょうか。
そんなときは、「こころの専門家に話を聴いてもらう」という選択肢があります。
ひとりで抱え込まずに、秘密を厳守する専門家にぜひご相談ください。

経営者様の悩める気持ちをまずはそのままお話しください。あるがままに話していくことで、「自分がどう考えていたのか」「何を感じていたのか」が、ゆっくり自然と整理されていきます。よりすっきりした状態で次に進むことで、自分らしく人生をますます楽しむ毎日を手に入れていきましょう。

Self-esteem(セルフ・エスティーム)とは“自分で自分を認める力:自己肯定感”のことです。
日本語では「自尊心」や「うぬぼれ」と訳されていることもあります。
しかし、“自分で自分を認める「自尊感情」”は、本来はとても大切なものです。
意外に思われるかもしれませんが、経営トップの方で「自分の自己肯定感が低いと感じる」といわれる方は結構多かったりします。なかには、自己肯定感の低さから、「なんとか仕事で成果を出さなければならない」とあせるあまり、かえって空回りをしてしまうというケースも見受けられます。
自分の大切さを認めて自己肯定感がもてれば、こころも安定し、「無理ながんばり」から「心地のよいがんばり」へと変わっていくことも可能です。

傾聴、再決断療法、ゲシュタルト療法、NLPなどを学んだプロ心理カウンセラーが、あなた自身のSelf-esteemを高めるお手伝いをさせていただきます。

一人一人抱えている悩みは異なります。ご依頼者様の中には、何から相談したらよいのか分からないと感じていらっしゃる方も多いかと思います。気になっていること、迷っていること、部下や周囲の方との人間関係や困り事など、まずはなんでもお気軽にご相談ください。

一番身近な相談相手として、こころの専門家としての観点から、企業家の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

福岡県・佐賀県・大分県内は出張可能です。
遠方の経営者の方々も、お気軽にご連絡ください。

住所
福岡県北九州市小倉北区田町11-10
職種
  • エグゼクティブコーチ
対応エリア
  • 全国
電話
050-7123-8514

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10:00~19:00 
不定休 完全予約制

※電話やメールでは、予約に関わる内容についてのみ伺います。
代表者
真方 あゆみ

≪資格等≫
・産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会)
・キャリア・コンサルタント(国家資格)
・メンタルヘルス・マネジメントⅡ種(大阪商工会議所)
・傾聴講座・交流分析講座・再決断療法講座講師
・ニューコードNLPマスタープラクティショナー

「こころセーフティネット協会」代表
リンク
オフィシャルサイト
こころセーフティネット協会
料金の目安
90分:30,000円
出張の場合は、交通費と出張費をいただきます。

Zoom・Skype等も可能です。
お気軽にお問い合わせください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 福岡県の専門家
  3. 福岡県のこころリラクゼーションスペース Self-esteem