北海道の株式会社 札幌大通長生院

  • photo
  • photo

「株式会社 札幌大通長生院」は札幌市中央区で、創業45年目を迎え、来院患者数が60万人を超えるマッサージ・整体・カイロプラティック・鍼灸対応の治療院です。
また、世の中の多様化に連動し、高齢者のみまもりやゲートキーパーとしての活動、後進の保険指導、不正防止指導 、技術指導や学術研究、講演と100年以上の歴史を持つ会員約500名の北海道鍼灸柔整マッサージ師会の常任理事として活動もしております。

そして、その活動の一環として、経営者の方や役職者方の、人材育成や職場の健康管理に関するお悩みをもつ企業様向けに、研修・セミナーを行い解消へと導くお手伝いもしております。

職場にコンピュータが導入されて以降、デスクワーク、PC作業が多い現代、職場における腰痛や肩こりなどは、特定の業種のみならず多くの業種及び作業において多くの人が抱えています。
また、OA(オフィス オートメ-ション)化の進歩にともない、ディスプレイ端末装置作業が増加したのが契機となり、OA症候群という職業病も蔓延しています。
コンピュータの画面からは電磁波や微量の放射線が出ており、業務の内容は非常に心身ともに疲れるものです。その症状は目が疲れる、頭痛、手・指の痺れやめまい肩がこるなどの身体症状から、イライラや憂うつなどの精神症状までさまざまです。

豊富な経験に裏付けされた技術と実績と、アメリカの現代医学に基づいた「カイロプラティック」を取り入れ、体が本来持っている自然治癒力を取り戻し、ビジネスでも高いパフォーマンスを発揮できるように、サポートいたします。

実践することで、体の痛みが取れるだけでなく、体内の「流れ」そのものを改善することにより痛みの解消はもちろん、気分のムラやストレスを無くすことも十分可能です。
結果、痛みのストレスから解放され、生産性の向上、ストレスの軽減など、より良いビジネスライフを過ごせるようになります。

近年、従業員の健康管理・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、且つ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要になり、近年では健康経営を取り組む企業も増えてきております。

また経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。
一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら、企業の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

札幌市内はもちろん、道内のオフィスへも出張いたします。
遠方の企業様も、お気軽にご連絡ください。

住所
北海道札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビル 5F
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 北海道
電話
011-241-7800

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~18:20 〈予約制〉
代表者
戸田 一樹

≪資格≫
鍼師
灸師
あんまマッサージ指圧師
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 北海道の専門家
  3. 北海道の株式会社 札幌大通長生院