兵庫県のライフ・アート・レッスン

  • 全国対応
  • photo
  • photo

近年、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されています。企業のトップマネジメントは通常、激務であり、メンタルな問題を抱える経営者も少なくは御座いません。

●心のモヤモヤを抱えて一人で頑張り続けていませんか?
経営者は孤独ですよね。会社という生きた組織の運営する上で、経営者自らが心身ともに健やかであることは、絶対的な必要条件だと思うのです

ライフ・アート・レッスンでは、経営者様・個人事業主様を対象に経営における問題、メンタル的な個人的な問題など、今のあなたに起こっている問題やお悩みを「マインドフルネス」を通じたコーチングで事業をサポート致します。

マインドフルネスは深い気づきと癒しを起こす、ハートパワフルなツールです。
コーチングの目的は、目標達成。
夢、希望、目標などを扱いその実現に向けて後押しします。

●脳科学的に示されたマインドフルネスの効果
グーグル、アップル、シスコ、フェイスブックなど世界を代表する上位企業でもマインドフルネスが導入されています。実はマインドフルネスになると脳の血流が変わります。

⇒過度の重圧の中でサバイバルモードに入っているときは、
血流は脳の大脳辺縁系に集まり、闘うか 逃げるか モードが発動し、脳が興奮状態になっています。これは生き残りには必要なモードですが、ストレスが過剰に続くと、脳の興奮状態が続いて感情の抑制がきかなくなってしまいます。

⇒マインドフルネスになると、
大脳辺縁系に集まっていた血流が、今度は前頭前野に集まるようになります。ここは創造性や記憶、コミュニケーションを司る部位。人が人らしくあるために、とても重要な働きをします。

危険を回避する大脳辺縁系と、人を創造的にする前頭前野はシーソーの関係になっています。

だから、安全な場所でゆったりくつろぎながら、マインドフルネスになることが、私たちを創造的にし、気付きをもたらしてくれるのです。

マインドフルネスは、くつろぎと充足感をもたらし、心と頭のリセットするだけでなく、習慣化した反応パターンからの脱出も可能にします。
詳しくは

住所
セッションルーム
兵庫県西宮市甲子園口3-18-1
甲子園ローズハイツ1F
職種
  • エグゼクティブコーチ
対応エリア
  • 全国
電話
090-9629-8122

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10:00~22:30(18:00以降はスカイプのみ)
定休日 月曜日
代表者
長岡 由子

≪資格等≫
米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
ICC国際コーチング連盟 認定コーチ
インナーサイエンス研究所認定ドリームセラピスト
アーツ・コミュニケーションラボ 応用講座修了
日本箱庭療法研究会認定 箱庭心理セラピスト
BDI認定 ボディワークコース修了
日本ハコミ研究所 ハコミセラピートレーニングコース修了
リンク
オフィシャルサイト
ブログ
料金の目安
初回お試しセッション :90分1万円 ※新規のお客様限定
通常セッション単発:90分5万円
継続セッション: 90分×3回 13.5万円、90分×6回 25万円

※対面セッションは日常を離れリラックスしてマインドフルネスに入ってもらいやすいため、より効果を感じていただきやすいと思います。
※遠方の方はスカイプでのセッションが可能です。
※出張の場合は交通費を別途お支払いください。
アクセス
JR「甲子園口」駅から南へ徒歩10分
甲子園口はJR大阪から14分 三宮から21分

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 兵庫県の専門家
  3. 兵庫県のライフ・アート・レッスン