鹿児島県のフィジカルファクトリー

  • 全国対応
  • photo
  • photo

フィジカルファクトリーでは、経営者の方や役職者の方の人材育成や健康管理に関するお悩みを持つ企業様向けに、健康経営エキスパートアドバイザーとして、健康経営につながる活動(研修・セミナー)や健康経営の実施に向けたサポートを行っております。

企業内の健康づくりは、従業員のモチベーションの向上や職場の一体感の醸成につながります。
例えば、事務職の人にみられる肩こりや腰痛などのVDT症候群、営業職の人にありがちな外食が増えてメタボリック症候群になるケースなど、ちょっとした体調不良が労働生産性の損失に結びついていることもわかってきています。

近年では、健康経営に取り組む企業も増えてきており、従業員の健康管理・健康づくりは生産性の向上、創造性の向上、企業イメージの向上などの効果が期待でき、企業におけるリスクマネジメントとしても重要視されております。

体が変われば心も変わる、という視点から、体を健康にするコンディショニングの取り組みにより、自身の体を感じてもらい、ストレスの軽減、生産性の向上、ビジネスでも高いパフォーマンスを発揮できるよう、一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、貴社に合わせた研修プログラムを提案させていただき、サポートします。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

近年、経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」の認定を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

鹿児島県内はもちろん、全国のオフィスへ出張いたします。
企業家の皆様の成功・発展を共に応援いたします。
遠方の企業様も、お気軽にご連絡ください。

住所
鹿児島県 鹿児島市紫原
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
090-8367-8108

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~20:00
※不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。
代表者
髙司 譲(たかし ゆずる)

≪資格≫
健康経営エキスパートアドバイザー、健康運動指導士、
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー

≪所属学会≫
日本スポーツ心理学会、日本トレーニング指導者協会
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
研修・講演60分100,000円〜(+税)

まずは、お気軽にお問い合わせください。
その他

主に中小企業様に対し健康経営優良法人の認定に向けてのサポートなど個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 鹿児島県の専門家
  3. 鹿児島県のフィジカルファクトリー