岡山県のこう接骨院

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【正しい知識を発信して、いくつになっても健康な身体作り】

岡山県倉敷市で整骨院を運営してる「こう接骨院」では、法人様向けに、経営者の方や人事役職者の方の、人材育成や従業員の健康管理及び「健康経営」に関するお悩みをセミナーや企業向けの研修を通して解決へと導くお手伝いをしております。

肩こり・腰痛・頭痛・関節の痛み・ダイエット・猫背・冷え性・便秘などなど…
デスクワーク、PC作業が多い現代、職場における腰痛や肩こりなどは、特定の業種のみならず多くの業種及び作業において多くの人が抱えています。

また、コロナ禍での慣れない在宅ワークなどでストレスが多い生活をしているために、自律神経を調整する力も低下している恐れがあります。

近年、従業員の健康に対する意識の向上・健康づくりは、生産性の向上や従業員の創造性の向上だけでなく、企業イメージの向上等の効果が期待でき、且つ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要であることから、健康経営に取り組む企業も増えてきております。

企業内での健康づくりは、業績アップには欠かせません。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

例えば、腰痛といっても、痛みの原因や改善法は人それぞれなので、ひとくくりにはできません。

安静にしている時に痛いのか。それとも、動き始めに痛いのか。あるいは、動いている最中に痛くなるのか。
安静時なら浮腫や血管の疾患などを疑いますし、動き始めなら筋肉の炎症、動いている最中なら、筋肉のアンバランスな使い方から問題が生じていると考えられます。特に、デスクワークや工場のライン作業のような、長時間同じ姿勢を保つ仕事に就いている人なら、筋肉の使い方が原因になっている可能性が高いです。

柔道整復師・食に関するアドバイザーの資格を持ち、専門学校などでセミナー講師を行ってきた経験と豊富な知識で痛みやトラブルの原因をわかりやすく説明し、従業員の皆様の健康回復をサポートします。

痛みや不調が改善され、ストレスの軽減、生産性の向上など、ビジネスにおいても、高いパフォーマンスが期待できます。

一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら、企業様の健康に関するご相談に合わせ、研修プログラムを提案させて頂き、企業家の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

経営者の方、人事担当の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

研修に関しては、新型コロナウイルス対策として、オンラインにて実施しておりますので全国の企業様へ対応可能です。
県内であれば出張も行います。
遠方の企業様も、お気軽にご連絡ください

住所
岡山県倉敷市茶屋町392-6 華ビル2階
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
086-442-8224

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~12:00
14:00~20:00
代表者
木ノ上 洸(きのうえ こう)

柔道整復師・JRC上級セラピスト
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
健康経営研修 60分程度 11万円(税込)~ 
オンラインも対応してます。

詳細はお問い合わせください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 岡山県の専門家
  3. 岡山県のこう接骨院