東京都のオフィス・るん/ヒューマンセラピー研究所

  • 全国対応
  • photo
  • photo

●はじめまして

心理療法家、セラピスト の古川貴子です。

~ '93年以来、心理セラピストとしての二万人以上にも及ぶ臨床経験と、職場で必要とされる EAPやメンタルヘルスの知識をひとつにし、経営者・エグゼクティブの方々へのメンタルケア、ならびに従業員向けのメンタルヘルス サポートなど、職場におけるこころのケアや問題解決のための「セラピー、カウンセリング、セミナー、ワークショップ、研修、講演会等」を提供しております。 ~

睡眠時間をのぞくと、私たちの人生は “職場生活” そのものです。つまり、「個人の人生の充実」は「職場生活の充実」にほかなりません。「職場生活の充実」のためには、「こころの力」を見直し、癒し、解放することで、一人ひとりが本来もっている力を取り戻すことが重要です。それによって、自主性や創造性、協調性が芽生え、自己効力感が改善され、おのずと会社の安定感や生産性の向上、発展にもつながってゆきます。

それにはまず、会社の舵取り、船頭である経営者・エグゼクティブのこころが穏やかに癒され、制限から解放され、安定し、強く、しなやかになることが必要なのです。


●信頼されるリーダーに必要なのは?

欧米では各界の指導者や経営者は、セラピーやカウンセリングを定期的に受けていることを公言することで、安定した信頼できる人物として社会的な信用をえています。日本においても、今後ますます強く安定したリーダーとして、自分の「こころ」への正しい理解と、癒された「こころ」の力が重要視されてきているのです。


●問題を解決できる場所は、外ではなく内側

問題が外にあるように見えようとも、どのような問題もそれは「こころ」のなかで起こっていることであり、それが目にする世界に投影されています。つまり、それを解決できる場所は、唯一「こころ」においてなのです。

「こころ」と向き合い、間違った思いこみやものの見方を正すことこそ、どんな問題においても本当の意味での解決を促すことになるのです。


●違いをつくりだすのは「セラピー」

真に自分自身を癒し、本来の力を取り戻すには、カウンセリングやコーチングのような言葉のやりとりでは限界がある場合があります。さらに深いこころのレベルにおいての癒しが必要となります。なぜなら、私たちの思考や行動、言動を真につかさどっているのは深い意識にある思いこみによるものだからです。

住所
東京都目黒区上目黒1-2-9 
ハイネス中目黒603
職種
  • エグゼクティブコーチ
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
03-3719-6414

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~20:00
定休日 水曜日
代表者
古川 貴子


*経営者・エグゼクティブのためのセラピー、カウンセリング
*従業員のメンタルヘルスケア
*セミナー、ワークショップ、研修、講演会
*EAP、外部カウンセリング
*セラピスト、カウンセラーの派遣
リンク
オフィシャルサイト
プロフィール
ブログ
気づきの日記
facebook
料金の目安
    
【エグゼクティブ セラピー】
1クール(3回 X 90分):140,000円
1セッション(90分):50,000円


【プレセッション】
60分:10,000円


【エグゼクティブ セラピー 期間契約】
金額は期間・回数等により異なりますのでご相談下さい。


【セミナー・ワークショップ・研修・講演会】
例)
セミナー・ワークショップ・研修 (半日) 100,000円~
セミナー・ワークショップ・研修 (1日) 150,000円~
目的・内容・人数・条件などに応じてカスタマイズいたします。



▶エグゼクティブ セラピー(1クール、1セッション、期間契約)

ヒプノセラピー(催眠虜法)、セラピューティック カウンセリング、その他の効果的なメソッドを問題にあわせて、あるいはご希望をうかがいながら、お一人おひとりにあったオリジナルセラピーとしてカスタマイズいたします。いずれも、問題の原因となる深い意識にある間違った思いこみを、自然なかたちで解放し、本来の自分を取りもどしてゆくセラピーです。


▶プレセッション(初めての方)

本格的なセッションをお受けになるにあたり、まずはプレセッションからおとりいただくことをおすすめしております。(プレセッションはセラピーではありません。)

現在の状況や問題点、望む結果、またご自身の生育環境、こだわっている過去の出来事など、あらかじめ聞き取りを行うことで、問題の焦点を明らかにし、効果的にセラピーをすすめられるように下準備をいたします。

また、深いセラピーを行ってゆくためには、セラピストとの相性が重要です。プレセッションにお越しいただき、まずは話しをしてみるということも大切なのです。


▶セミナー・ワークショップ・研修、講演会例

目的、人数、日数、状況に応じて、カスタマイズしております。
お気軽にご相談ください。

・弱みを強みにかえる
・折れないこころをつくる
・こころの根っこを強くする
・モチベーションをあげる
・アサーションを学ぶ
・人も自分も大切にするコミュニケーション
・発想力を磨く
・自分の人生と会社の人生をデザインする
・自分の感情、人の感情との向き合い方
・本当の自分を理解する
・自尊心、自己信頼、楽観性の育て方
・自分を知り、相手を知り、コミュニケーションを向上させる
・こころのワクを広げる
・ほんとうの強さを味方にする
・他


●従業員向けのメンアルケア サービス
◆従業員向けメンタルヘルスサービス、セラピーの提供(スポット・期間契約)
◆従業員向けセミナー・ワークショップ、研修、講演会の提供
◆従業員向けキャリアカウンセリングの提供
◆外部カウンセリング、セラピールーム、EAPとしての活用
◆カウンセラー、セラピストの派遣(日米バイリンガルの紹介の可)
アクセス
・東急東横線、営団地下鉄日比谷線
「中目黒」「代官山」徒歩4分
・JR線「恵比寿」徒歩8分

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都のオフィス・るん/ヒューマンセラピー研究所