東京都の和みの郷プロジェクト株式会社

  • 全国対応
  • photo
  • photo

和みの郷プロジェクト株式会社では、企業にお勤めの従業員の方々向けに、企業の健康経営・健康増進を支援しております。

北里大学関連企業で感染症研究者として40年以上リーダー的存在に位置し、体のことを知り尽くした研究者が、正しい知識を伝え、正しい健康アドバイスを行い、一番身近な相談相手として、企業の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

経済産業省では、健康経営に係る各種顕彰制度として、平成26年度から「健康経営銘柄」の選定を行っており、平成28年度には「健康経営優良法人認定制度」を創設しました。

近年では健康経営を取り組む企業も増えてきており、従業員の健康管理・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、企業におけるリスクマネジメントとしても重要視されております。

また、メンタルヘルスも企業の経営課題として注目され、ストレスチェック制度の義務化も進んでいます。

企業内での健康づくりやストレスケアは、業績アップには欠かせない状況と言えます。

そこで、当社では、健康チェック、運動チェック、規則正しい生活を行い自分の健康状態を再確認し、健康を取り戻すために、独自のメソッド『ロコモコース』を提供しております。

ロコモコースは、心と身体のバランスを大切にするメソッドです。人は、心と身体のバランスが取れて初めて健康になります。

心が病めば身体が病む
身体が病めば心が病む
食生活が病めば(乱れれば)心も身体も病む

運動・ストレス解消・食事を組み合わせることでより良い結果を得ることが出来ます!
必要なのは、ほんの少しの努力なのです!

従業員の方、それぞれの健康状態にあった健康法をレクチャーします。健康チェックにより血管年齢、生活習慣病のリスクを数値化して知ることで、自分の体の見直しができ、健康に対する認識を変えていきます。

100歳時代到来と言われる昨今、健康寿命を延ばすことは重要な課題であると考えます。
体を壊してからでは、健康寿命を延ばすことが難しくなります。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

都内はもちろん、全国各地の企業への出張も対応可能です。
遠方の方も、お気軽にお問合せください。

住所
東京都渋谷区本町1-16-2
エクセリア代々木904
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
090-2163-5247

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~18:00
定休日:土日
(メールは受け付けます)
代表者
代表取締役社長 和山 行正

保健学博士
健康アドバイザー
リンク
オフィシャルサイト
ロコモコース詳細
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の和みの郷プロジェクト株式会社