東京都の株式会社YURUKU

  • 全国対応
  • photo
  • photo

株式会社YURUKUでは、「健康経営」をテーマに社員の健康と生産性の向上を目指す企業・団体・自治体向けにセミナーやイベント・社員研修に力を入れております。

筋トレやストレッチに頼らず、バランスの良い体を作る姿勢・歩行改善法「YURUKU®」や、椅子に座ったまま気持ちのよい動きだけで全身を整えられる『椅子ゆるく®』を用いて、社員の方々の健康増進を支援しております。

YURUKUとは、「ゆるめる」と「あるく」を合わせた造語で、筋肉をゆるめ、「立つ」「歩く」という動作をラクに行うこと、および、その考え方のことです。「自分の体は、自分で守る」を目標とします。

これまで5万人以上を指導し約250名を超えるインストラクターを全国で養成してきた経験を活かし、一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら、研修プログラムを提案させて頂き、企業の健康経営をサポートし、企業家の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

研修では、年間プログラムとして月に一度の研修をお勧めしています。元の姿勢や動きに戻っていないか、インストラクターが一人ずつチェックして、フォローしていきます。

生産性の向上、ストレスの軽減、ビジネスでも高いパフォーマンスを発揮できるようサポートしていきます。

従業員の健康管理・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、且つ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要になり、近年では健康経営を取り組む企業も増えてきており、企業内での健康づくりは、業績アップには欠かせません。

また経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。

「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

都内はもちろん、全国のオフィスへ出張も可能です。
遠方の企業様も、お気軽にご連絡ください。

住所
東京都 大田区田園調布2-36-1
センチュリーマノア3F
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
03-4405-2058

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10:00~18:00
代表者
代表取締役 安井 典子/Noriko

『歩くことは生きること 生きる喜びをともに』を理念に、軽やかに前に進める人『YURUKUウォーカー』を全国に増やす活動を精力的に行っております。
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
料金に関しては、依頼案件の内容により提案させて頂きます。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
アクセス
東急目黒線・東横線 田園調布駅より徒歩7分

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の株式会社YURUKU