東京都の風・声のデザインルーム (オンライン対応)

  • 全国対応
  • photo
  • photo

「風・声のデザインルーム」では、経営者の方や役職者方の健康管理や人材育成に関する様々なお悩みに対して企業様向けのボイストレーニング研修をご提供し、解決へと導くお手伝いをしております。

経験豊かな講師が声楽、ボイストレーニングレッスンを行っており、ボディトレーニング(体幹トレーニング)を声楽によって鍛えられます。

心理思考、身体表現法、丹田呼吸法の3つを合わせた堀野式発声法により、低音から高音域まで1本に繋がる声になり表現が拡大する方法で指導していきます。

体感トレーニングでは、腹筋、背筋、腸腰筋、胸郭筋、横隔膜などに息の作用で高腹圧が発生しますので、全身運動になりそれが大変有効性を発揮しまして、足裏から天上まで1本の息ラインが生まれ、それを自分で感じますと体がスッキリ、頭も顔の表情も変化し気持ちよくなります。

また呼吸法の追求と発声法の開拓を試みながら、「瞑想」を取り入れております。瞑想することで深いリラックス状態になり、息の使い方や心の内部表現力が向上してゆき、声と体は息によって一体化します。

結果、体も心もスッキリいたし、ストレスケアにも効果が表れます。
発声法をマスターすることで通る声、そして、はっきりと相手の心に伝わるようになります。声にも体にも自信が生まれ、ビジネスでも高いパフォーマンスを発揮することでしょう。

従業員の健康管理・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、且つ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要になり、近年では健康経営を取り組む企業も増えてきております。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。一番身近な相談相手として、経営者の方や役職者方と同じ視点に立ちつつ、さまざまな角度から最善の方法をご提案させていただきます。それぞれのお悩みに合わせて、女性ならではの観点から、きめ細かなサービスで企業家のみなさまの成功・発展を応援いたします。

声を出すことは、人間の源初であり、永遠の喜びにもなります。呼吸法の奥深さは計り知れないものなのです。

都内はもちろん、全国各地の企業様へ出張対応可能です。
遠方の企業様方も、お気軽にご連絡ください。

 

COVID-19対策としてオンラインでの研修も承っております。

住所
東京都江東区木場6-3-1
ルート木場3F
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
03-6666-2898

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
08:00~20:00
代表者
堀野 温代

≪プロフィール≫
国立音楽大学卒業。
東京コンセルヴァトワール尚美声楽科講師を務めた後、ミラノへ留学。
イタリア各地へ渡り経験を積み、数々のオペラで主役を任される。
現地で独自の声楽への考えや発声法を見つけることに成功する。
帰国後はNHK-FM出演や多くの演奏会を行い、CDデビュー。
元昭和音楽大学及び同短期大学声楽科講師。
現在声楽だけではなくバレエなどにも精力的に注力し、日々声楽や音楽に向き合った生活を送る。
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
企業向けボイストレーニング研修 (60分~) 10万円~

まずは、お気軽にお問い合わせください。
アクセス
木場駅徒歩6分

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の風・声のデザインルーム (オンライン対応)