東京都の有限会社 木村爽健【オンライン対応】

  • 全国対応
  • photo
  • photo

「木村爽健」では、経営者・個人事業主様を対象に、会社経営や組織における問題、メンタルな個人の問題・お悩みに対して、「東洋医学」の観点から、健康、能力開発、運勢を開くセミナーやコーチングを提供し、解決へと導く支援をしております。

新型コロナウイルス対策として、オンラインにて実施しておりますますので全国の企業様へ対応可能です。
また、都内であれば出張にて対応も可能です。
遠方の企業様も、お気軽にご連絡ください。

経営者の皆様、このようなことでお悩みではありませんか?

どうして、こんなに孤独感を感じてしまうんだ。
どうして、充実感がなく焦ってばかりいるんだ
どうして、こんなに私の体調が悪いんだ。
どうして、私の家族はトラブルばかり起こすんだ。
どうして、こんなに次から次へと問題が起こるんだ。
どうして、こんなに離職率が高いんだ。
どうして、こんなに社員が体調を崩すんだ。

多くの経営者は、様々なリスクを想定して会社経営をされているはずです。それでも、想定できないような問題が起こってしまうことがあります。

それはなぜだと思いますか?

「火のない所に煙は立たぬ。」と言いますが、目に見えない「火種」に気がつかないケースがあるからです。

目に見えない「火種」とは、
「会社のエネルギー」・「経営者のエネルギー」の乱れです。
ここでいう「エネルギー」とは、東洋医学でいう「気」に該当します。

何らかの原因で、会社のエネルギーが乱れると邪気が会社内に充満します。
邪気に触れることで、会社内では「体調が悪くなって、病欠が増える。」「思考がうまく働かなくなり、仕事の効率が落ちたり、安易なミスが増える。」「会社にいるのがつらく、退職してしまう。」といった問題を引き起こします。

また、経営者の体調や精神状態が悪くなれば、経営者の邪気が会社内に悪影響をもたらします。なぜなら、経営者は会社にとって心臓の役割を果たすからです。

最近では、企業の経営課題として特にメンタルヘルスが注目されています。企業のトップマネジメントの責任は重く、強いストレスにさらされることがあります。また、激務になることも多々あります。社内に相談相手がおらず、「経営者は孤独だ」とも言われます。

こういったストレスは、東洋医学の世界では「邪気」として、古くから認識されてきました。経営者の抱える邪気が多くなりすぎると、会社はもちろん家族に悪影響を及ぼし、子供の病気、家族内トラブルの引き金となることもあります。

弊社は、クリニック院長や税理士事務所所長をクライアントに持ち、約10年にわたり様々な問題解決のお手伝いをしてきました。

健康に関するコンサルタントして、会社や経営者の状態を「気」の観点から調査し、原因をさぐります。

また、対面だけでなく、オンラインでの遠隔気功、さらに催眠療法を組み合わせた邪気抜きなど必要に応じて心と体両面へのアプローチを行い、見えないリスクを軽減して問題の火種が無くなるようサポートしていきます。

一番身近な相談相手として、経営者様と同じ視点に立ちながら、企業の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

経営者のコーチングの他、従業員の方々への健康に関する研修にも対応しております。

従業員の健康管理・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待できます。さらに、企業におけるリスクマネジメントとしても重要です。

健康経営を取り組む企業も増えてきており、企業内での健康づくりやストレスケアは、業績アップには欠かせない手段と言えます。

弊社の研修は、実技が多く従業員も積極的に参加されます。また、年齢に関係なく簡単に取組める内容で、無理なく行えます。

体の痛みを軽減し(平均30%減)、生産性の向上、ストレスの軽減など、より良いビジネスライフ・高いパフォーマンスが出せるよう支援いたします。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れており、「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

住所
東京都台東区三筋1-10-8 レジェンドビル4F
職種
  • エグゼクティブコーチ
対応エリア
  • 全国
電話
03-5829-8333

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10:00~20:00
代表者
木村 和夫

鍼灸あん摩マッサージ指圧師
農学修士
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
各種個別サービスを組み合わせたカスタマイズも可能です。

◆エグゼクティブ コーチング 
1時間 50,000円~


◆企業研修
1時間 50,000円~

※お時間はカスタマイズ可能です。
アクセス
「新御徒町」駅(都営大江戸線、つくばエクスプレス線) A4出口 徒歩5分

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の有限会社 木村爽健【オンライン対応】