長野県の一般社団法人 腸活環境育成協会

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【腸内環境育成で健康経営をサポート】

心とカラダの健康向上を目的として活動しています。
特に栄養の入り口となりる【腸】に意識を向けて腸の環境を整える為の情報・食への取り組みを行っています。

社員みんなが健康で働き続けられることは、会社にとって大切な財産です。
「一般社団法人 腸活環境育成協会」では、法人様向けに、会社を支えているスタッフの皆様が健康で生き生きと働き続けられるよう、それぞれのニーズに合わせた健康経営のお手伝いをしております。

経営者の方や人事役職者の方の、人材育成や従業員の健康管理及び「健康経営」に関するお悩みをセミナーや研修を通して解決へと導きます。

近年、従業員の健康に対する意識の向上・健康づくりは、生産性の向上や従業員の創造性の向上だけでなく、企業イメージの向上等の効果が期待でき、且つ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要であることから、健康経営に取り組む企業も増えてきております。

企業内での健康づくりは、業績アップには欠かせません。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます

【当協会で出来る事】

■健康セミナー
・腸改善による免疫力アップの方法
・日常生活で心がけたい体調チェック方法と食事対策(排便、体温、睡眠など)
・メンタル不調を防ぐ自己チェック方法と食事からの対策
・メタボ対策と改善
・生活習慣病の予防と対策
・睡眠の質を上げる食事と日常生活
 
■個別指導
・健康診断結果に対しての食生活、日常生活の改善アドバイス
血液検査データーの他に食生活や不調等のヒアリングを行い協会に所属する医師(産業医資格あり)が、血液検査データーなどに基づき栄養的観点からアドバイスが出来ます。特に、産業医がいない50名未満の企業様で、健診結果に対してどの様に改善していけばよいかアドバイスが出来ます。
・メタボ改善(食生活、生活習慣のアドバイスとサポート)
 
食生活改善をはじめとする健康管理セミナーや講演会、腸の活動を促進するためのレシピに特化した料理教室、お食事プログラムなど、「腸管自体の健康」「腸の老化防止」「腸内環境の整え」という3つのポイントを中心に企業様のご要望に合わせた実践的に学べるプログラムを提案しております。
 
体や心の不調が改善され、ストレスの軽減、生産性の向上など、ビジネスにおいても、高いパフォーマンスが期待できます。

健康に大きな影響を与えることから一般的に「第二の脳」とも言われている【腸】の働きに着目し、腸を活かすための知識や方法をできるだけ多くの方にお伝えしたいと願っています。
一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら、企業様の健康に関するご相談に合わせ、研修プログラムを提案させて頂き、企業家の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

経営者の方、人事担当の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

研修に関しては、新型コロナウイルス対策として、オンライン・出張にて実施しておりますので全国の企業様へ対応可能です。
遠方の企業様も、お気軽にご連絡ください

住所
長野県松本市大手2-2-10-907
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
090-3403-9143

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~20:00
代表者
代表理事 神谷 陽子

健康経営アドバイザー(初級)
オーソモレキュラー・ニュートリション・エキスパート
笑顔力コーディネーター
カラー心理カウンセラー
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずはお気軽にご相談ください。
アクセス
JR中央本線「JR松本」駅下車→徒歩約5分

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 長野県の専門家
  3. 長野県の一般社団法人 腸活環境育成協会