東京都のPassion Ageing Lab

  • photo
  • photo

Passion Ageing Lab.では、マインドフルネスを通じて、従業員の方へのメンタルヘルスやモチベージョンアップにつながる社員研修を提供し、経営者の方々が抱える従業員の心のお悩みなどを解決へと導くサポートをしております。

マインドフルネス瞑想は脳科学からアプッローチをした瞑想法です。
googleやMicrosoftの世界的な企業も研修で採用しており、Appleのスティーブ・ジョブズも瞑想を行なっていたことは有名な話です。
もはや瞑想は宗教でもスピリチュアルでもない科学的な根拠に基づいたメンタルトレーニングです。

日本では少子高齢化で働き手が減少する中、就職も売り手市場。
働き方改革も伴って、いかに離職を防ぎ優秀な人材を確保するかが、課題となっています。
また、これからの時代はIOTやAIの時代。
ほとんどのことはAIとロボットが人間に変わって効率よく行う時代に入っていきます。
その中で人間しかできないことを生かす人材を育てるには、豊かな感性と発想力が欠かせません。

マインドフルネス瞑想は、脳内をデフォルトモードに戻すことによって、対ストレス力、記憶力、集中力、発想力などが高められ、従業員同士の人間関係の円滑化、仕事に対する満足度の向上など、仕事に対して誇りをもつことができ、楽しく働き売り上げに貢献できる従業員を育てます。
また、従業員の生活全般におけるメンタル的な満足度を向上させることができます。

瞑想は継続して実践することこそ効果が得られます。
マインドフルネスに関する書籍は多数出版されていますが、本を読むだけでは実践するきっかけが掴めず、継続することもままなりません。
Passion Ageing Lab.では従業員研修で学び、きっかけを掴んでいただき、研修後もオンライン瞑想会で手軽に継続して実践できる場を設けております。
また、生体共鳴機器NewScanを利用した経営者向け個別カウンセリング・セラピーも承っております。

企業家の皆様の成功・発展を共に応援いたします。一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら、さまざまな角度から最善の方法を提案させて頂きたいと考えております。

『 Passion Ageing 』とは情熱的に年齢を重ねて行くこと。
自分の好きなことでワクワクの人生を! 情熱的なライフスタイルを応援をします!

住所
東京都西東京市東町3−2−13
対応エリア
  • 東京都
  • 大阪府
電話
090-1217-9377

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10:00~19:00
代表者
氣波 達也

≪主な資格≫
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー
介護福祉士
介護支援専門員
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。

企業向け研修:\100,000~
経営者向け個別カウンセリング・セラピー:\50,000~
アクセス
西武池袋線 保谷駅 南口より徒歩5分

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都のPassion Ageing Lab