京都府の美山いずみ鍼灸院 【オンライン対応】

  • 全国対応
  • photo
  • photo

美山いずみ鍼灸院は、茅葺きの里で有名な京都府南丹市美山町にある鍼灸院です。本院は、それぞれのライフステージに応じた健康サポートを目的とし、身体が本来の健康状態に戻ろうとする力(自然治癒力)を全面的にバックアップする、オーダメイドの鍼灸治療を行っております。

また、企業の人材育成、職場の健康管理に関するお悩みをもつ経営者や役職者様の要望に応え、従業員に向けた研修・セミナーを行い、解決へと導くお手伝いをしております。

症状を解消し社員の心身をケアします。

当院では、企業向けの福利厚生サービスとして、職場・オフィスへ出張し苦痛を解消し社員の心身のケアを行って行っております。当院は、董氏楊氏奇穴を用いての治療を行っております。この治療法は、一般的な鍼治療と違って、痛みのある部位には鍼を刺しません。また、膝や肘ぐらいまで肌を出してもらえば、ほとんどの場合、服を脱ぐ必要がありません。また、椅子に座ってでも治療が可能です。

腰痛・肩痛み・首や肩のこりなどの痛み全般やこりの改善させるだけでなく、内科系の疾患、婦人科系の疾患の症状の改善も可能です。
是非、心身ケア、組織全体の士気UP、生産性向上の為に、鍼灸施術の福利厚生サービスをご利用してみませんか。

近年、従業員の健康管理・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、且つ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要になり、健康経営を取り組む企業も増えてきております。また、メンタルヘルスも企業の経営課題として注目され、ストレスチェック制度の義務化も進んでいます。企業内での健康づくりやストレスケアは、業績アップには欠かせない状況と言えます。

オーダーメイド・セルフケア・予防を重視し、健康維持・増進を支援し、これまでに得た臨床経験や鍼灸の技術と東洋医学の知識を生かし、健康づくりをサポート。

研修では、食事や睡眠などの生活習慣を見直し、普段の生活の中で自分で実践できるケアをアドバイスしていきます。生産性の向上、ストレスの軽減など、より良いビジネスライフ・高いパフォーマンスを出せる様にサポートいたします。

デスクワーク、PC作業が多い現代、職場における腰痛や肩こりなどは、特定の業種のみならず多くの業種及び作業において多くの人が抱えています。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。
一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら、企業の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

京都府内はもちろん、大阪のオフィスへも出張いたします。
遠方の企業様も、お気軽にご連絡ください。

住所
京都府 南丹市美山町和泉大迫10-11
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
090-2351-5642

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~12:00、13:00~17:00
代表者
水沼 国男

≪資格≫
◆明治国際医療大学 特任准教授
◆ はり師
◆ きゅう師
◆ 鍼灸教員免許
◆ ケアマネージャー

≪現在の所属・学会・研究会≫
◆ 全日本鍼灸学会
◆ プライマリーケア学会
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
健康経営研修 60分 15万円~
その他

≪主な出版書≫
◆ 『新しい鍼灸治療』(医葉薬出版株式会社/2006年)
◆ 第2版 『新しい鍼灸診療』(医葉薬出版株式会社/2019年)

アクセス
※出張にて対応いたします。(現在は社会情勢を考慮してオンラインでの対応になります)
お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 京都府の専門家
  3. 京都府の美山いずみ鍼灸院 【オンライン対応】