鹿児島県のリアライズ有限会社

  • photo
  • photo

デスクワーク、PC作業が多い現代、職場における姿勢の悪さが肩こりや腰痛、頭痛や疲れやすい体の原因になっているだけでなく、ネガティブ思考の原因にもなっていることをご存知ですか?

〈こんなお悩みがありませんか?〉
・慢性的な健康問題による就業制限、労働力の低下
・従業員のやる気の減退、メンタルヘルス不調者の増大
・体調不良による離職や休職による労働力の損失

リアライズ有限会社では、職場で簡単にできる「姿勢改善」や「楽に動ける体づくり」、前向きな気持になり人間関係を円滑にする「コミュニケーション術」を、企業様向けの健康研修としてご提供し、経営者の方や役職者の方の人事育成や健康管理に関するお悩みを解決へと導くサポートをいたします。

従業員の心身の健康管理・健康づくりは、生産性や従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、企業におけるリスクマネジメントとしても重要であるため、近年、健康経営に取り組む企業も増えてきております。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

《健康づくり研修 事例》
★生活習慣病、労災対策のための研修
・誰でも短時間で、椅子に座ったままでもできる、疲れが取れてリフレッシュできるストレッチと軽い運動
・肩こり・腰痛・背中の張りがスッキリ!正しい姿勢づくりのための簡単にできる運動法
・「眠れない」「頭痛がする」などの症状を、自律神経を整えて改善するエクササイズでスッキリ!
・職場や家庭で気軽にできる、良い姿勢を保つための「コアトレーニング」&「コンディショニング」

★メンタルヘルスのための研修
・元気・活気・やる気を引き出す「ペップトーク」、様々な気づきを引き出し希望に導く「魔法の質問」等の、コミュニケーションスキルの研修。

※やる気のメカニズムを心理学でひも解き、「ペップトーク」と「質問力」の実践ワークを通じて、具体的なコミュニケーションスキルを身に付けていただく研修です。カウンセリングやコーチングにも役立つ内容です。

貴社のご要望に応じた研修内容を構成し、従業員の皆様方の「体と心」の両面からの健康と、豊かなビジネスライフづくりに貢献してまいります。

近年、経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がります。ぜひご相談ください。

鹿児島県内はもちろん、福岡県や近県のオフィスへも出張いたします。
遠方の企業様も、お気軽にご連絡ください。

住所
鹿児島県鹿児島市西千石町12-20
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 福岡県
  • 鹿児島県
電話
070-5415-4208

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~20:00(電話応答可能時間)
代表者
川添 まり子

≪資格≫
(財)日本コアコンディショニング協会マスタートレーナーA級講師
(財)日本ペップトーク普及協会認定講師
(財)日本ビジョンクリエーション協会心理セラピスト
しつもん財団認定マスター
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 鹿児島県の専門家
  3. 鹿児島県のリアライズ有限会社