宮崎県の漢方相談 くすりのキリン堂

  • 全国対応
  • photo
  • photo

「くすりのキリン堂」は、漢方の好きな薬屋さんです。

「心身一如(しんしんいちにょ)」という言葉を聞いたことはありませんか?

漢方では、心と身体は切り離せないものと考えられています。

たとえば、ストレスによって弱った心のせいで、体に不具合がおこったり、逆に体調不良が心の乱れを引き起こすこともあります。
なので、心身全体の調和をはかることが治療の基本であり、目的でもあります。

「くすりのキリン堂」では、人生に必要な心と身体の健康を全力でサポートするために、法人様向けに健康相談、漢方相談を行っており、経営者の方や役職者方の、職場の健康管理・人材育成に関するお悩みに対して、研修・セミナーを行い解決へと導くお手伝いをしております。

従業員の健康管理・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、且つ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要になり、近年では健康経営を取り組む企業も増えてきております。

そして、メンタルヘルスも企業の経営課題として注目され、ストレスチェック制度の義務化も進んでいます。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

研修を行う事で、痛みや不調が改善され、ストレスの軽減、生産性の向上など、ビジネスにおいても、高いパフォーマンスが期待できます。

一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら、企業様の健康に関するご相談に合わせ、研修プログラムを提案させて頂き、皆様の成功・発展を共に応援いたします。

企業向け研修の他、経営者向けのメンタルカウンセリングも個別で行っております。
特に女性経営者の方々の、不妊症、生理痛、ダイエット、更年期障害、メンタルケアなどの悩みに寄り添ったカウンセリングを得意としております。

男性経営者様の方でもご相談は可能です。
まずは、経営者様の「悩み」をお聞かせください。

漢方は予防を大切にします。
もしもご自身の心と身体のバランスが悪いなあ、不調だなあ、と感じるときは、どうぞご相談ください。

研修やカウンセリングに関しては、新型コロナウイルス対策としてオンライン上で行っております。
遠方の企業様も、お気軽にご連絡ください。

住所
宮崎県宮崎市清水1-8-2
職種
  • エグゼクティブコーチ
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
0985-26-7890

電話連絡の際は、「はじめての顧問税理士」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~19:00
定休日:日・祝 日
代表者
瀬戸口 貴

担当者:瀬戸口 司
≪資格≫
販売登録者
リンク
オフィシャルサイト
ブログ
料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

本日のオススメ専門家をピックアップ

はじめての顧問税理士の最新コラム

  1. 顧問税理士に関して
    顧問税理士とは
  2. 顧問税理士に関して
    顧問税理士の費用
  3. 顧問税理士に関して
    税理士の選び方
  4. 顧問税理士に関して
    良い税理士と危険な税理士
  1. はじめての顧問税理士
  2. 宮崎県の専門家
  3. 宮崎県の漢方相談 くすりのキリン堂